佐久穂に移住したブログ

東京→長野県佐久穂町での移住生活ブログです

白樺リゾート池の平ホテル(本館)に子連れで泊まった感想

子供の頃から「白樺リゾート~池の平ホテル♪」というテレビCMを見ていていつか行ってみたいと思っていたけど、まさか親として訪れるとは思っていなかった。


ともあれ念願かなって、10月14日~16日で白樺リゾートに宿泊してきました。

白樺リゾートに行くなら10月までがおすすめ

10/16から急に寒くなったので、この時期に行ってよかった。


今年は急に寒くなったというがやはり10月中までがギリギリ暖かく楽しめそう。


14、15日は日中は暑いくらいだったけど、16日は肌寒かった。

子連れなら池の平ホテルの東館がいい


池の平ホテルは東館とアネックス館があり、アネックス館の方が安いけど、食事や何やらがすべてバス移動。


やっぱり子連れなら東館の方がいいです。


池の平ファミリーランドまで徒歩で入り口まで行けるのも◎(ただし途中、階段を使うのでベビーカーだと困る)


防寒バッチリでホテル室内は暑いくらい


気になっていた室内の防寒だけど、防寒対策はバッチリで、部屋の中は正直暑いくらいだった。


バイキングの食事はとても美味しかった


バイキングの食事は種類も豊富で美味しかった。


特にわらび餅は今まで食べた中でもピカイチ。買って帰りたいくらいだった。


周辺に食事ができるお店が少ないので、朝夕付きの方が楽ちん。


池の平ファミリーランド


小規模な遊園地だけど小さい子(未就学児や小学校低学年くらい)なら十分楽しめる。


逆に3歳からしか乗れないアトラクションもいくつかあるので、3歳からだとより楽しめる。


2歳だったけど楽しめた。


ただし普通に入ろうとすると料金が結構高いので、宿泊プランにファミリーランドのフリーパスを付けた方が安心。


フリーパスのおかげで遊園地だけでなく、スワンボートや美術館、パターゴルフも楽しめるのでお得でした。


PR)遊園地もホテル代も子連れだとなにかとお金がかかるもの。今すぐお金を手に入れるならこちら → 今すぐ1000円欲しい