佐久穂に移住したブログ

東京→長野県佐久穂町での移住生活ブログです

財布を買いに高崎まで足を伸ばす

財布を買いに高崎まで足を伸ばす。


というのも佐久穂も佐久平にもデパートはなく、軽井沢ショッピングプラザでは好みのものが見当たらず。


それなら高崎に行こう!オーパも高島屋もある、と思い立ったがためです。


佐久平から高崎まで新幹線では最短25分程度、近いものだ。


車で行こうとも思ったけど高速料金と新幹線料金があまり変わらないし、駅前の混雑した道を走るのも面倒だから新幹線にする。


久々の新幹線、わくわく。

座席で会議や電話OKな新幹線オフィス車両

駅で見かけた「座席で会議や電話OKな新幹線オフィス車両」というもの。


なるほどご時世というか新幹線通勤の人向けに面白い取り組みだなあ。


しかし到着後20分で買い物完了

高崎につくなり高島屋方面に向かうが手前にあったオーパでもとりあえず物色する。


すると好みの財布がすぐに見つかったのでいいやこれにしよう!と決定~。



駅に降りて20分で高崎に来た目的が完了してしまいました。


仕方ないのでお昼を食べて、お土産を物色しつつ帰りました。


ふと買ったSuica20周年コーヒーが美味しかった

新幹線の待ち時間のためにふと入ったベックスコーヒーに売ってたSuicaコーヒー。


次の日になって淹れてみたらなかなか美味しい。


苦味が強いコーヒーが苦手でいつも酸味系のコーヒーを飲んでいるけど、これはおそらくブレンドながら酸味と苦味のバランスがとっても好みの味。


また買おうと思ったらどうやらSuica20周年の限定商品なのね。


裏の注意書きを見ると製造元はユニカフェとなっている。


今度ユニカフェを試してみようかな??


群馬名物らしい、味噌パンも美味しかった

せっかくなので群馬名物をと思って買った、味噌パン。


こちらもなかなか美味しかった。


味噌カツのみそのような甘めの味噌を挟んだパンだけどなかなか食べやすく飽きない味付け。


これは味噌のみだけど味噌バターパンなるものもあったのでそちらも美味しそう。


以上、高崎レポートでした。