佐久穂に移住したブログ

東京→長野県佐久穂町での移住生活ブログです

山善ポールソーのバッテリー充電ができなくなったので持ち込み修理する


山善の充電高枝ポールソー DTS-1025(G)。


たぶんこれの色違い↓


枝を切ったり簡単な日曜大工のために重宝していたけど、先日、バッテリーが充電できなくなりました。


充電中はランプが赤になるはずが赤にならず緑のままで充電もできない。


これは充電器の故障?それともバッテリー??


よく分からなかったのでとりあえずメーカー問い合わせしたら、充電器ではなくバッテリー不具合の可能性が高いそうだ。


バッテリー・充電器どちらの不具合か現物を見ないと判断しかねるということで、一度修理に出すことに。


この商品はケーヨーデイツーで取り扱っているものということで、ケーヨーデイツーの店舗から修理に出す必要があるということ。


さっそく店舗に持ち込んで修理を依頼する。


11/9にケーヨーデイツーに持ち込んで、修理に出しました。


2~3週間かかると言われたが、実際には11/16に電話があり、修理結果を教えてもらえた。


結果はバッテリーが使えない状態ということで、バッテリー交換をすればいいということ。


11/20に届いたので店舗で無事に引き取りできました。